FC2ブログ
出会い

さくら夫婦のSEX記録(2010年から)

私たちの夜の営み記録を記載していきます!
まずはお読みください
さくら夫婦の原点です。
↓まずはこのブログからお読みください。

結婚7年目に妻から貰ったラブレター(さくら夫婦の原点)
プロフィール

さくら夫婦

Author:さくら夫婦
さくら夫婦と申します。結婚14年目の夫婦です。

♂41歳さくら旦那、♀アラフォーさくら。お互い大人の悦びがわかる歳になってきました。

ここのブログにて私たちの夜の営み記録を記載していきたいと思います。

夜の営みは決していやらしいものではなく、2人の愛の結晶であり、心のつながりであるということを確信しております。

そんな営みの中で感じたことを素直にお届けし、「性」の素晴らしさを実感していただければと思っております。

ここでは、いやらしさを求めるのではなく、性に対する恥ずかしさや偏見を無くし、自由にお互いの欲望をぶつけられる関係を目指すことを目的としています。

これからも気長にあたたかく見守ってくださいね。

Twitter(つぶやき&更新予告)
FC2拍手ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
61位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
エリア別アクセスランキング

ジオターゲティング
サブカウンター(FC2カウンター補正後)
無料
無料
無料
オギノ式推定排卵日計算
オギノ式
妊娠しやすい日の計算
おおよその生理周期
前回の生理開始日

妊娠しやすい日
まで
推定排卵日
くらい
アダルトグッズ

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心で聴くということ

さくら旦那は妻を愛しています。
そして、愛する人から愛してもらえるよう努力しています。

しかし、昔からこんな考えでいただけではありませんでした。
やはり、若いころはやんちゃに遊び、当時の彼女のことは
だいぶ泣かせてきました。
当時付き合っていた彼女も私をかなり好きでいてくれました。
私も彼女のことは好きでした。

だから、「一生好きでいてもらえる。」そう勘違いしていました。
彼女の気持ち、彼女の言葉を深く考えることなく、
表面だけでかわしていた気がします。
悩みも打ち明けられました。直してほしいことも言われました。
しかし、当時の私にはなぜ彼女がそう言うか。
それを考えませんでした。


いつも軽くかわし、そして楽しいことばかりを求め、
自由奔放に生活していました・・・


そして、私は彼女に捨てられました。


失って初めて無くしたものの大切さに気が付きました。
あの時彼女が言っていた言葉、伝えたかった言葉、
それは、私を思っていたから、そして好きでいてくれたから
ぶつけてくれたものなんだと。


なぜ、その時、聴いてあげれなかったのか、後悔しました。
人は感情の生き物です。
人は慣れてしまう生き物です。
「付き合う」という行為の中で、私は「愛されて当たり前」の
慣れに犯されていたのです。


そして、それが崩れ、慣れでなくなった時、
人の言葉を「心で聴く」ことができたのです。
その時以来、私は常に誰の言葉でも、「心で聴く」ことを
心がけています。
その人の言葉の真意を、何を伝えたいかを言葉と表情から
感じ取ることを心がけています。


いくら言っても伝わらない。伝えたくても伝わらない・・・
それは言葉が心に伝わっていないからなのでしょう。
ただ言葉を連発しても、心には伝わりません。
伝えたいことを心で聴かせるためには、
伝えるタイミング、そして慣れを排除した環境で
自分の一番大切なものは何か・・・
それを相手に知ってもらうことなのかもしれません。


真面目なつぶやきにお付き合いいただき、ありがとうございました。
↓よろしかったら、ポチっとひと押しでさくら夫婦を応援してください。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
夫婦の夜の性生活体験談
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ<アダルトブログランキングへ>
sakusakufufu77をフォローしましょう
さくら夫婦をフォローしてください。(ブログ更新情報が連動します)
web拍手 by FC2
[ 2011/07/20 22:13 ] ブログ | TB(0) | CM(20)
さくら旦那は妻を愛しています。
そして、愛する人から愛してもらえるよう努力しています。
↑素敵ですね!

ナンパばっかりしてる場合じゃないと思いました(笑)
[ 2011/07/20 22:36 ] [ 編集 ]
はじめまして
奥様を本当に愛されてるのが伝わってきて、感動を覚えます。
奥様のどこがそんなに好きなのですか?

こちらは夫婦間の会話が減って寂しい限りでして…。心で聴く…なかなか難しいですが、実行してみます!
[ 2011/07/20 23:01 ] [ 編集 ]
私たちにいま何より気づかなきゃいけないことです。。このタイミングで、ブログを拝見できてほんとによかった。・゜・(ノД`)・゜・。心で感じ合える夫婦目指して頑張ります。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2011/07/21 03:25 ] [ 編集 ]
こんにちはー
魁皇のあの2勝は無気力相撲らしいね。
[ 2011/07/21 12:49 ] [ 編集 ]
素敵ですね。
心で聴くということ。

相手に求める前に
私がちゃんと聴いてるだろうかって

さくら旦那さんのこのブログ読んで、思いました。

どうしても自分の感情にがんじがらめになって
イライラして、不安になったり、心配になったりして

そういうときって、自分を省みることなく
相手に求めてばっかりになってしまうんですよね。

わかっているのに・・・
今の自分はよくないなぁって思っています。

さくら旦那さんのように、過去の辛い思いも
ちゃんと現実の生活で心がけている生き方は
すばらしいです。そして、それをこうしてブログに
書いてくださって、分かち合って頂けることに感謝しています。
[ 2011/07/21 22:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/22 01:20 ] [ 編集 ]
いつも拝見しています
とても仲の良いご夫婦だな~、羨ましいな~くらいの気持ちでずっと拝見していました。

でも今回の『心で聴くということ』には、深い感動を憶えました。
いつも考えています。
男と女が心の底から信じあい生きていくにはどうしたらいいんだろう?って

そして時折、空しくなります。
幻想に向かって必死で努力しているんじゃないだろうかって…

普通はそんなに相手に愛情を与えてしまうと、同じように愛情は返ってこないで反対にその愛情に甘えさせてしまって良い結果に繋がらないことが多いんですよね~

おふりのその努力がなぜそうも良い方向へ良い方向へと向かっていくのでしょうか?

さくら夫婦と同じように努力されているご夫婦はたくさんおられると思うんですよ。だけどいまひとつうまくいかない、という現実…

何が違うんでしょうかね…

[ 2011/07/23 12:04 ] [ 編集 ]
勉強になります
はじめまして。最近見させていただいています^^
”心で聴くといくこと”考えさせられました。
私も、そういった気持ちが足りないのかな?って考えさせられ、この記事何度も読ませていただきました。
最近悲観的に考えすぎて、正直気持ちナーバスになっていました。
この記事を読んでもっと違う面から考えないとなって思うようになりました。
この先も読みながら考えていくものと思います。
毎日!?楽しみにしています^^ありがとうございます。
[ 2011/07/24 22:07 ] [ 編集 ]
無償の想い
素晴らしい。夫婦お互いの思いやりを強く感じます。優しさって今この瞬間、相手がしてほしいかなって思っているだろうことを言われる前に気付いて行動に移せるかどうかじゃないですかね。
さくら旦那さんはそれが出来ているんですよ。
だからSEXがすごく深く温かなものに昇華しているんです。
僕は結婚して16年。15,13,12歳の3人娘がいますが妻とは毎日一緒にお風呂、布団では腕枕。
40代になって体力落ちたからSEX回数は週2回に落ちましたが、心でできるようになりました。
相手を想うって素敵なことです。
[ 2011/07/27 07:12 ] [ 編集 ]
はじめまして。よそ様の夫婦生活が気になり、最近こちらのブログにたどりつきました。とっても素敵なご夫婦であこがれちゃいます。うちは結婚して15年目、いつまでも相手を思いやってすごせたらいいなあ。夫婦円満も努力がいりますね。これからも楽しみに読ませていただきますね。
[ 2011/07/27 15:16 ] [ 編集 ]
ハーバードナンパスクール佐藤 さんへ
> ナンパばっかりしてる場合じゃないと思いました(笑)

たくさんの人を愛するのもいいですが、一人の人をとことん
愛してみるのもいいものですよ!
[ 2011/07/27 21:36 ] [ 編集 ]
しんや さんへ
> 奥様を本当に愛されてるのが伝わってきて、感動を覚えます。
> 奥様のどこがそんなに好きなのですか?
> こちらは夫婦間の会話が減って寂しい限りでして…。心で聴く…なかなか難しいですが、実行してみます!

夫婦ってホントいろんなことが起きます。
しかし、原因があって結果がある。その原因を悪いほうに考えないことです。
会話が減ったとき、相手の気持ちを考えてみてください!
[ 2011/07/27 21:37 ] [ 編集 ]
さち さんへ
> 私たちにいま何より気づかなきゃいけないことです。。このタイミングで、ブログを拝見できてほんとによかった。・゜・(ノД`)・゜・。心で感じ合える夫婦目指して頑張ります。・゜・(ノД`)・゜・。

簡単ではありませんが、頑張ってください。私たち夫婦も日々勉強してます^^
[ 2011/07/27 21:38 ] [ 編集 ]
誠 さんへ
魁皇大好きでした。努力の人ですよね!

[ 2011/07/27 21:39 ] [ 編集 ]
らら さんへ
> さくら旦那さんのように、過去の辛い思いも
> ちゃんと現実の生活で心がけている生き方は
> すばらしいです。そして、それをこうしてブログに
> 書いてくださって、分かち合って頂けることに感謝しています。

思ったことを記録していくことが大切だと思ってます。
人は忘れちゃいますからね。文章にすると読み返したとき、
また思い出せます。

人を想う気持ちもそうかもしれませんね。
[ 2011/07/27 21:41 ] [ 編集 ]
○○夫婦 さんへ
応援ありがとうございます。
夫婦生活、いろいろあります!

でも、一人じゃなく、二人力を合わせて乗り越えていきましょう!
[ 2011/07/27 21:43 ] [ 編集 ]
ゆうさんへ
> おふりのその努力がなぜそうも良い方向へ良い方向へと向かっていくのでしょうか?
> さくら夫婦と同じように努力されているご夫婦はたくさんおられると思うんですよ。だけどいまひとつうまくいかない、という現実…
> 何が違うんでしょうかね…

さくら夫婦もいつもうまくいっているわけではありませんよ。
夫婦げんかもたえません・・・
なんでしょう?どんなに憎んでも嫌いになれないんです。それだけかな?
[ 2011/07/27 21:53 ] [ 編集 ]
くまママさんへ
> ”心で聴くといくこと”考えさせられました。
> 私も、そういった気持ちが足りないのかな?って考えさせられ、この記事何度も読ませていただきました。
> 最近悲観的に考えすぎて、正直気持ちナーバスになっていました。
> この記事を読んでもっと違う面から考えないとなって思うようになりました。

このブログは私がその時思ったことを書いています。
以前書いたものと矛盾する思いもあるかとおもいますが、
人間の考えることです・・・
共感できることがありましたら、また教えてくださいね!

夫婦生活・・日々これ勉強です。

[ 2011/07/27 21:54 ] [ 編集 ]
六尺 さんへ
> 僕は結婚して16年。15,13,12歳の3人娘がいますが妻とは毎日一緒にお風呂、布団では腕枕。
> 40代になって体力落ちたからSEX回数は週2回に落ちましたが、心でできるようになりました。
> 相手を想うって素敵なことです。

すばらしい!
そういう夫婦生活。私も見習いたいと思います。
おじいじゃんおばあちゃんになっても、仲良しでいたいです!
[ 2011/07/27 21:56 ] [ 編集 ]
えっちゃん へ
> はじめまして。よそ様の夫婦生活が気になり、最近こちらのブログにたどりつきました。とっても素敵なご夫婦であこがれちゃいます。うちは結婚して15年目、いつまでも相手を思いやってすごせたらいいなあ。夫婦円満も努力がいりますね。これからも楽しみに読ませていただきますね。

ありがとうございます。
夫婦生活の先輩ですね。
10年、15年、20年・・・といつまでも、一緒にいたいです。
[ 2011/07/27 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



